世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

花鳥風月終了しました

本日、花鳥風月に参加された皆様、お疲れ様でした。

今回の売り上げを見て次回以降の参加を決めようと思っております。

それぞれの既刊の在庫数が微妙なので、花鳥風月は今年いっぱいの参加にして、来年はもう少しのんびりやろうかな、とも……本当に体力が落ちているので……。

ご希望の本がありましたら通販でも承りますので、よろしくお願いいたします。

 

☆今日のメモ

 

https://dogaradi.123net.jp/dl-radirec/「らじれこ」

先週から並木陽さんの「紺碧のアルカディア」を聴いているのですが、radikoolでの録音が今ひとつうまくできず、こちらに切り替えました。

これのすごいのは、聞き逃し放送を局で選んで「録音」ボタンを押すと、数分もしないうちにデータが落とせること……録音できてるかなって心配する必要がなくて楽で……。

 

茨城・台風直撃なのに170億円投入の防災アリーナが役立たず 市民から怒りの声「まずは開けてくれないと…」 (1/3) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

こんなものまで民間に丸投げするから……開けてくれないならなんのために避難所を名乗ってるんですかっていう……最悪ですよね……だからアウトソーシングなんて何にもいいことないんだってば……英語の試験に限らずですよ……。

 

「相手の気持ち考えて」は逆効果! 子どもは他人の心を推し量れない、まず共感しよう | オトナンサー

これ、子どもに限らず、分からない人がいる気が……特にマーブルチョコのテストは引っかかる人がいそうです……具体的に「こうしましょう」っていう提案って大事だと思いますね……子どもに限らず……。

 

レペゼン地球・DJ社長に聞いた「あの、でっち上げセクハラ炎上、なんだったんですか?」 | ハフポスト

これだって、想像力がまったくない例じゃないですか。そういう被害について知らなかったとしても、売り出し中のアーティストがセクハラ被害を受けてるっていう話で、本人が強烈なダメージをくらうかもっていう意識がまるでなかったって、すさまじくないですか。炎上商法にすらなってないっていう……。