世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

もう台風が来ませんように

雨が降るとてきめん具合が悪くなるを繰り返しているのですが、私だけじゃないですよね、これ……それにしても、今日は病院とか役所とかの雑務こなしたらもう力尽きてしまって……部屋の片付けすらできなくて、「なんで私は生きてるんだっけ?」とか鬱っぽいことまで考えてしまうという……つらい……。

拍手ありがとうございますね……来月はもうちょっとなんとかしたいです……。

 

☆今日のメモ

 

Twitterにいるオタクの皆さん、もっと軽率にブログとか始めてもいいのよ…… - ジゴワットレポート

ブログなんて誰も見ない、書くのめんどくさいってみんなツイッターに行ったと思うんですが(ブログはツイッターのまとめだけみたいな人もけっこういたよね)、まとまったものを読みたいっていう人も一定数いるわけですよね……

ここにも、検索で、何年も前のアニメの感想とか読みに来られる方がいらっしゃるようなので、書いておいてもいいのかな、とも思います。

 

給付型留学奨学金の71万円を返納した - 日常と進捗

やっぱり奨学金っていろいろ厳しいものなのね、と思いました……これは(某ヤミ金と違って)返すのが筋なものですが、一気にこの額を返すのはつらいというのも事実ですし……

 

戦国グッズ専門店「戦国魂」本店 戦国ラスカル 戦国ラスカル『でかキーホルダー』

ラスカルコラボの一種ですが、さすがにいるまいと思ったら大谷さんが輿にのってお茶を飲んでますね……お茶は三成じゃないんだね……