世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

病院通いがなかなか終わらない……

今月分の総合病院は終わり(個人病院はあと何回か行かないと駄目)と思いきや、再来週も行くことになってしまい……なんか怖いパンフレットを渡されて「重い物はもたないように」「肌の手入れはきちんと」みたいなことが書いてあって「え、無理」と思ったことです。というかそういうことは、早く知らせて欲しかった……左腕が壊れてからじゃ遅いんだけど……。最悪、足とかにも影響するとか知らなかったよ……。

 

☆今日のメモ

 

「ねこねこ食パン」新店オープン! 激かわ&ふわもち食感が最高♪ - Peachy - ライブドアニュース

可愛いですけどちょっと遠いですね……。

 

9-Year-Old Kid Who Kept Getting In Trouble For Doodling In Class Gets A Job Decorating A Restaurant With His Drawings | Bored Panda

授業中に落書きばっかりして、って怒られてた9歳の子。親に絵画教室に行かされて、教室の先生がそれをインスタにあげたら、レストランの壁に絵を描く仕事をすることに……という記事ですが うまいですね たしかに……こういうレストランあっていいよね。

 

多岐善一@鉱物画覧堂 on Twitter: "別件でPC立ち上げたついでに、Photoshop想定のインスタントに虹色テクスチャを作る手法です。
私はこれを小学生の頃にフォトレタッチを扱った雑誌で覚えました。

使用例は私がイラストレーターだった頃の仕事絵の端っこです。螺鈿は、雰囲気小物程度なら秒で終わります。… https://t.co/1CeJFc26bo"

 

……だそうです。使えるかな?

 

tasha on Twitter: "言語療法士のクリスティナ・ハンターさんは飼い犬のステラと
会話ができないかと日々動画を撮って試している。

この日のステラは「ハッピー」「ボール」「したい」「外で」のボタンを押した。

https://t.co/gZjjAmJKip… "

 

犬は訓練で合図を覚えられるわけで……意思疎通、できそうですね。

 

ホモがFableIIIというゲームをプレイした話

某ゲーマーのFさんが紹介されてた2015年の記事です。

ここまで遊んでもらえたら、つくった人も本望じゃないかなあと思いました。

オープンワールドってあんまりやりたいと思わないんですが、すごく魅力が伝わってきます。いつまでもジョーとお幸せに……な気持ちになる……