世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

傍目から見てもヨレヨレらしい……

拍手ありがとうございます。生きてます。

 

10日、所用があって出かけたのですが(祝賀パレードを見に行ったわけではないです)、出先であった人に、「なんか全身から疲れがにじみ出てるよ……あんまり身体にむち打たないようにね……」といたわられてしまいました……QPコーワヒーリングではごまかせなかったようです……週明けにはまた整体に行きたい……倒れてしまう……顔もあんまりガサガサなので、お高い化粧品のお試しセットみたいのを買ってちょっとペタペタしていますが、疲れは隠せないですよね……疲れだからね……。

 

こんな状況なので、24日の文学フリマは、新刊以外は極少数しか持ち込みません……何かご希望の本がありましたら、16日頃までにお知らせ下さい……当日は知人が応援に来てくれるようなので、本人が席にいない可能性もあります……。

 

☆今日のメモ

 

江戸時代なのに「超ゆるゆる」な画風が話題 あまりに漫画っぽい作品を描く絵師とは…

江戸時代ぐらいだと、今の劇画とか漫画とかとさして変わらない作風の絵師さん、けっこういますよね…… 耳鳥斎で検索するといろいろ出てきますね……これはゆるキャラだわ……。

国立国会図書館デジタルコレクション - 検索結果

 

メモその2。

 

大学入学共通テストから学生を守る会 on Twitter: "4万筆の署名は先日提出しましたが、まだ終わらせません。
共通テスト記述式の劣悪さを訴えるべく、10万人を目標に署名を続け、達成できれば再度提出します

既に署名された方は拡散・共有を、まだされていない方は下URLから署名をよろしくお願いします

#Protest_Kyotsutest
https://t.co/DvyEjZVj9c"

キャンペーン · 大学入学共通テスト2020年度実施の中止を求めます #Protest_Kyotsutest · Change.org

これは延期以前に廃止すべき案件だと思われますので……こんな適当な入試をやるぐらいなら、無試験の方がましですよ……。