世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

過労ですよ、と

「脇の炎症がひかないわねえ、って病院で言われるんですけど、時々、熱もってて」と整体の先生に言ったら、「これだけ腕を酷使してたら治らないですよ……明らかに過労ですよ」と言われました……うん、まあ、うん……冷やすのも限度があるので、だましだまし、やるしかないですね……。

 

拍手、ありがとうございます……。

 

あ。

とらのあなさんでまた取り寄せ販売をやってます。

恋人と時限爆弾 - 女性向け同人誌 - 同人イラスト集のとらのあな女子部成年向け通販

今回の注文は24日までなので、よろしかったらご利用下さい……。

 

☆今日のメモ

 

カナダ企業が背景に溶け込むことのできる「透明シールド」の開発に成功 | VAIENCE

面白いですが……何に使うんだ……?(悪用しか思い浮かばない)

 

皇室記者が現場で感じた、新天皇夫妻と上皇夫妻の「大きな違い」(大木 賢一) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

宮内庁常駐記者さんの記事。なるほどな、と思うところと、そうなの?と思うところと相半ばですかね……美智子様も大変だったと思うのですが……。

 

ケンタッキーのチキンや50種のフードが食べ放題 ブッフェ式店舗が東京・町田にオープン - ねとらぼ

南町田? 鶴間? どっちにしても遠いですね……何か目的があってついでに、じゃないと行かないのでは……というかKFCって食べ放題で行くところかっていう話なわけですが……。

 

「デス・ストランディング」に公平なレビューをするはずのファミ通関係者が登場してしまい国内外で批判が集まる - GIGAZINE

ハマさん……なにやってんの……関係者どころじゃないじゃないですか……。

 

1000ページ超の大規模サイトのサイトマップを1分で作成する方法 | A.C.O. Journal | A.C.O. Inc.

 これいいなと思ったらMacでしか使えないんですね……さようで……。

 

以下、イベント系小ネタ二つ。

 

ミワフミコ on Twitter: "落ち着いて聞いてくれ、、、

俺たちのキンコーズで、、、実質半額でめちゃ簡単にA1サイズのポスター印刷ができるようになったんだ、、
pdf画像持っていけば10分位で1枚刷れちゃうんだ、、
イベントのポスターも刷りやすくなるぞ、、… "

たびー@文フリ東京【ネ-02】 on Twitter: "#文フリ東京
文フリのディスプレイにどうかな?
かさばらなくて、持ち運びも楽々。普段はブックエンドとマグネットとして使える。… "