世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

またヤマト集荷を頼まねばならぬのか……

基本的に体力がなく、腕もだめなので、最近は出す荷物が少なめなのもあり、自分で営業店に持ち込んでいたのですが。

ついに今日、完全に、右腕もアウト。水平まですら、上がらなくなりまして……。

週末までに治れば自力搬出できるかもしれませんが、たぶん無理……。

 

仕事帰りにまたも整体に飛び込んで、長いテーピングで三方向からガッチガチに固めています。マッサージでも完全に痛みがとれず、でも、とにかく、物が持てないことには仕方がなくてですね……。

週末までにもう一回ぐらい行かないとダメっぽいので土曜日に時間外を頼むしかないかも……。

 

正直、キーボード打つのすら「イタタタタ……」だったので、だいぶ楽にはなっているのですが「絶対重い物もたないでくださいね」って釘をさされてしまいました。無理だ……そんなの無理だよ……。

 

拍手ありがとうございますね……ほんとに、もう……。

 

☆今日のメモ

 

車の死角をなくす斬新なシステムを14歳少女が発明。母親の運転中のトラブルがヒントに(FINDERS) - Yahoo!ニュース

なるほどー! さすが今時のお嬢さん、とも思いましたね……。

 

自転車の輪行に最適な、何でも収納できる「遠征用巨大ボックス」を使ってみた! - 価格.comマガジン

こうまでして輪行しないといけないのか、って一瞬思ってしまいましたね……いやチャリダーの人ってそうなんだけどさ……というかトライアスロンの話なんですけどね……。

 

スマホゲームに押され急減するゲーセン…店長「うまみは無いが、みんなが集まれる場所は残したい文化」(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

まあ自分も大会とかなければ、ゲーセン行かなくなっちゃいましたからね……。スマホで十分なら行かないよね……というかeスポーツの大会で行われてるゲームも20年以上前のタイトルの続編ばっかりですからね……。

 

どエンド君 on Twitter: "【三井の日本橋バーコード】
再開発組合を設立したいけれど借地権者2/3の同意が集められない…。そこで三井不動産はわずか84㎡の雑居ビル敷地を30筆に刻み借地人を水増しするウルテクを炸裂。へルミッペ一・ウーレ・プロケ…謎の合同会社30社が現れて無事再開発できました。
#クソ物件オブザイヤー2019… https://t.co/yeD4prW52c"

日本橋高島屋再開発、「借地権者水増し」の手口 | 沸騰! 再開発バトル | 特集 | 週刊東洋経済プラス

これ、ダメじゃないですか、割と……? ほんとに合法?

 

あと、これ、同人レベルだと必要ないかもですが。

 【ナンバーナイン】確定申告代行サービス2019年版お問い合わせフォーム

 

申告までやってくれるのはいいですね。