世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

やっぱりかぶれてしまった

テーピングが肌の限界をこえてしまったので(お風呂に入って洗って乾かして、を繰り返してると剥がれてくるっていうのもあるんですが)、そっと剥がしたんですが、やっぱりかぶれてるし、外すと重い物が持てない……今週、どうすればいいのか……。

あまりに疲れ果てていて、ちょっと髪を切りにいったんですけども、それだけで力尽きてしまって、あと何もできなかった……つらい……。

 

あ、文学フリマ用の搬出荷物は出しましたので(テーピング剥がす前に行ってきました)、今週は通販の発送を一時停止いたします。イベント前&体力のない時期なので……25日から再開します。お取り置きはいたしますので、20日頃までにご連絡くださいませ。

 

☆今日のメモ

 

眠れない人に教えたい「寝る1分間」にやること | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

寝る前「1分の仕込み」で睡眠は劇的に改善する | 睡眠 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

疲れすぎていて布団に入るとすぐ寝てしまうので……ストレッチまでたどり着かないかな……。

 

【肩コリ・腰痛】まとめて解消するにはこのストレッチが効く!|10秒ストレッチ|OTONA SALONE[オトナサローネ] | 自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ

できるかな、と思いましたが、腕があがらないのに、こんなストレッチができるわけがありませんでした。治ってからですね……。

 

【インタビュー】人は人、俺は俺。やりたいことをやるだけ――。石川界人の内面を変えた「筋トレ」の話 - ライブドアニュース

古い記事ですが筋トレ関係で貼ってた人がいて……素で影山なのか、この人は……運動嫌いなのに筋トレとか……俳優って大変だなと思いますが、ちょっと意味がわからないですね……。

 

特別鼎談「ジェンダーバイアスと表現についての考察」~前編〝ジェンダーバイアスとはいったい何なのか〟 | 特集 | よみタイ

特別鼎談「ジェンダーバイアスと表現についての考察」~後編〝表象の中のジェンダーバイアス〟 | 特集 | よみタイ

楠本まきはまだ叩かれてるんですか?って一瞬思ってしまった……本当に普通のまともなことしか言ってないのになあ、って……何がそんなに都合が悪いんですかねって……