世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

予定してたところまでなかなかたどり着かない

有給をとっていますが、午前中は家の工事(メンテナンスと今後のことを依頼)、昼から病院のハシゴって、そりゃ無理ってものですよね……体力ゼロです……。

 

まあできるところまでやります……だいぶストレスがたまっているので、余計なことの方を先にやっちゃいそうで……あと、24日、無配’(というか折り本)も出したいので……できそうだったらお知らせします……。

 

あと、日記のトップにも貼ってありますが、新刊・既刊のお取り置きは、『お母さん』以外も、20日頃までにお知らせ下さい。それ以降は対応できない可能性があります。発送は25日以降になりますので、ご了承ください……。

 

☆今日のメモ

 

ランダム単語ガチャ | ランダムに日本語のキーワードを排出します。アイデア出し、お題の選定、名前ぎめなど、ランダムな言葉から着想を得たい際にお使いください。

これいいですね……お題とか、確かに向いてそうです。

 

カレー沢先生、「公式と解釈違い」のモヤモヤをどう解消すればいいでしょうか? | キノノキ - kinonoki

愛してるからこそ「JEは黒歴史」とかになるわけで、好きな物だけ好きに愛でればいいんじゃないでしょうか……嫌いを大声で言えない界隈の人は言えるところで言うとかね……。

 

都立大島小松川公園で大雨の度に漏洩する六価クロム:台風19号の降雨で漏洩した濃度は基準値の140倍(2019.10.13作成) #六価クロムわんかさ公園 - Togetter

六価クロムもか……っていうかめんどくさいから廃棄物を埋め立てて公園にするって本当にひどいな……都民はもっと怒っていいですよ……。

今、いろんなところから放射能がでてますけど……こういう風に廃棄物が適当に埋められたり、焼かれたりしてるんじゃないのかなって思っちゃって……横浜なんて保育園の近くに置くとか論外なことやってるじゃないですか……勘弁してくれ……。