世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

イベントお疲れ様でした

ちょこっと文芸福岡さん主催、ちょこっとブックカフェ、終了しました。

委託参加は間に合いませんでしたが、8月に参加した折本「強行突破」で再び展示参加することができました。

お手にとって下さった皆様、ありがとうございました。

来年も企画があるようなので、予定があえばまた折本参加等してみたいです。

 

また、ペーパーウェル03参加作品の出力もありがとうございます。

ペーパーウェル03参加作品一覧

感想もいただいています(10月バージョンを読んでくださっています)

https://twitter.com/usaurara/status/1203247233035931649

セブンイレブンは7日まで、他のコンビニは8日まで出力可能なはずですので、よろしかったら……。

 

他の皆さんの作品を出力して思ったことですが。

1)登録番号は数字のみが楽(英文字が入ると入力速度が遅くなる)。

2)折本の構造は難しくない方が吉。変形になると(それがすごく綺麗な本でも)作成の難易度があがるので、出力そのものをためらってしまいます。

3)どうしても位置ずれするので、よほど精密に調整しない限り、点線とか入れない方がいいかも。

 

今回はありものの(某さんの)フォーマットをだいぶいじりまして、あまり印刷面がずれない形でできたと思っているのですが(セブンイレブンでしか出力確認してないんですけども)、皆様はいかがでしたでしょうか……。

 

連日の拍手、ありがとうございます。

反応が遅れがちで申し訳ありません……!

 

☆今日のメモ

 

中井英夫 インタビュー 超越する“反世界”の魔――泉鏡花賞受賞の中井英夫氏に聞く 『週刊読書人』1974(昭和49)年11月25日号 1~2面掲載|書評専門紙「週刊読書人ウェブ」

ものすごい古いエッセイが掘り起こされてますね。これだけ読んでわかるものだろうか……?

 

2020年11月22日(日)開催決定! | 一次創作BLオンリーイベント「BL Coordinate」

こんなのもあるんですね……委託参加があるんだったらちょっと参加してみようかな……関西勢の皆さんにどれだけ届くかですが……。