世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

順調に遅れていますね……

昨日書いた展示の件ですが、まだ大分の方は届いていないようです。

検品作業が終わってから並べられるようですので、来週半ば以降になるかもしれませんね……。

 

ちょっと某所の企画に乗りたいと思ってるんですが、油断するとすぐ残業を突っ込まれるので、なかなか思ったように作業がすすみません……まあ、慌ててもいいことはあまりないので、できるところからやりたいと思っています。秋にツイッターでアンケートをとってみたんですが、ご要望の多いところから手をつけていきたいと……。

 

拍手ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

☆今日のメモ

 

音楽ゲームにハマった速水もこみち 腕パンパンで夕飯作れず - ライブドアニュース

これどこに突っ込みをいれていいかわからないのですが、もこみちってまだ35歳なのか……まあビーマニを何時間もやったらそりゃ腕パンパンになるでしょうけども……つくるどころか食べるのも大変でしょうよ……。

 

消滅寸前のゴーストタウン「虎ノ門五丁目」は今…住民の意外な本音(フリート 横田) | マネー現代 | 講談社(1/6)

こんな都会のど真ん中でもゴーストタウンになっちゃうんだな……ってちょっと思いましたね……いや、再開発とかしなくても数十年すればどんなところも人は入れ替わると思うんですけど……そういうのは田舎の方が厳しいのかもですね……。

 

https://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/sanna-marin

フィンランドで34歳の女性首相、誕生へ。母親と同性パートナーに育てられた経験も語る

 

これ、新聞でみた時もさらっと書いてあって「あー、フィンランドだからか」ってちょっと思ったんですけど、ここでもさらっと書いてあって、いい時代になったもんだってちょっと思ったりもしました。でもフィンランドだからだよな……。