世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今年はあえて年末年始の通販を停止しません……

お正月に買いたい、読みたいという方が一定数、存在する模様なので、今年は通販の一時停止を行いません。年末にイベントもないですし、今は振り込みもネットでできますし、クレジットカード決済だと年末年始も関係ないので……。

ただし、この時期、郵便事情は悪化しますので、不着などありましたらすぐにお知らせ下さい。BOOTHは匿名配送でヤマトさんですが、年末に忙しいのは同じだと思いますので……。

とらのあなさんも20日~取り寄せ販売受付を始めますので、よろしかったらそちらもご検討下さい。

恋人と時限爆弾 - 女性向け同人誌 - 同人イラスト集のとらのあな女子部成年向け通販

あと、フロマージュさんは店舗販売も行っていますので(ご利用ありがとうございます)、既刊はそちらでも……。

 

☆今日のメモ

 

金融庁、かんぽ・郵便に業務停止命令 不適切販売で27日にも発動、保険部門対象:時事ドットコム

金融庁、かんぽ生命と日本郵便に一部業務停止命令へ-報道 - Bloomberg

これホントに停止命令が出てるのか出てないのかがよくわからない記事なんですけど、保険は保険で郵便事業は関係ないじゃんねってちょっと思いました……破綻されても困るんだけども……。民営化なんかするかだらよ……。

 

https://twitter.com/MANOharuka/status/1206534273882181632

Wordで同人誌の表紙をつくったよという呟きですが……これ、テクニック以前に、デザインセンスが必要すぎませんか……。

同人誌の帯を作る | 同人誌をつくる

これ、前も貼った気がするんですが、こっちの方が敷居は低いと思いますね……。

 

TanoMake(タノメイク) | 欲しいものが頼めるオーダーメイド特化型オンラインマーケット

めっちゃ人を選ぶ気がするんですが……そういうのを喜んでつけてくれる人ならいいのかな……?

 

児童養護施設にモノを贈るときのポイント――何が喜ばれる?注意すべき点は? – 社会で子育てドットコム

そうか……想像したことがありませんでしたね……先方にきくというのが正しいのはわかりますが……!

 

相模原事件を考える~公判を前に:被告と面会した牧師の奥田さん いま伝えるべき言葉とは - 毎日新聞

日本で育ったのはナチズムっていうくだりが、すごくつらい……けど日々、育ってるのをSNSで目の当たりにしてるから……つらい……。