世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今年もギリギリまで医者か……

歯医者に行ってきたのですが、最終回かと思いきや、あと一回、かみ合わせの点検をしましょうということで……今年の最後の非番も医者か……いや、雨が降らなくてよかったと思うしか……ちょっと治療費が恐ろしいことになっているので、手続き的なことも年内に処理せねばならず……ううう。

 

いま、ほんとに体力がないので、休みの日は半日以上横になってて……今日も医者に行く前と帰ってきた後、簡単に部屋掃除してからまた寝てしまうっていう……年明けまで体力が持ちますように……捻挫は大分良くなってきたんですが、まだ無理はできないので……。

 

☆今日のメモ

 

松屋からひっそり店舗限定で登場した「シュクメルリ鍋膳」は一体どういう食べ物なのか?ということで食べてきた - GIGAZINE

サイゼリヤが12月18日にメニュー改定 Twitterで話題になったラムの串焼き「アロスティチーニ」が新メニューに追加 - ねとらぼ

もうしばらく外食の予定はないんですけど、ちょっと行きたくなりますね……。

 

京急6駅3月14日に改称 「大師橋」「逗子・葉山」など 東京モノレール羽田3駅も同日に | 乗りものニュース

京急はたまに乗るので、ちょっとメモメモ……ここらへんでは降りないですけどね……。

 

渋谷川が天井から飛び出す広場ができた :: デイリーポータルZ

ちょっと前の記事ですけども、これってつまり、何か災害が発生したらここから水が漏れて大変なことに……?

 

サクラレビューに騙されるな!Amazonを安心して利用できる「サクラチェッカー」 - アプリ屋になりたいブログ

なるほど……そういうのもあるのか……いやAmazonであんまり買わないんですけどもね……。

 

一人でもごはんがホカホカなら幸せ、半合を最短14分の「超高速弁当箱炊飯器」発売 - ライブドアニュース

本当にお弁当箱かと思いましたよ……職場で炊くのはどうなんでしょうね……。

 

ロイター.co.jp on Twitter: "目の錯覚を利用した横断歩道。… "

こういうの好きですね……日本でもあるよね……?