世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

年末の気がしない

いや師走なので本当に忙しいし、仕事はまぎれもなく年末モードなんですけど、体力がなさ過ぎて、なんの準備もできてなくて、年を越せる気がしません……コンビニに行ってチキンが推されてるのを見ても、「ああ、クリスマスだからか」ってピンとくるまでが長い……大掃除とか夢のまた夢ですね……12月中、まるまる休める日は来週の日曜日だけだからね……。

 

☆今日のメモ

 

人気沸騰「移動できる家」に見る多様な暮らし方 | 街・住まい | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

泊める場所のことをスルーしちゃってますが大丈夫ですか……そういう人が増えてすでに問題になっている道の駅とかあるのに……。

 

「小さすぎる水筒」が予想外にバカ売れした理由 | 溺愛されるのにはワケがある | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

私も「少ないのでは?」って思う派ですが、こんな利用法があるんですね……!

 

ミッドナイトハイティー[インペリアルラウンジ アクア] | レストランプラン | レストラン・バーラウンジ | 帝国ホテル 東京

いいお値段……ってちょっと思いますが、この内容で帝国ホテルだったら高くはないでしょうね……お酒の飲めない人も夜に楽しめるっていうのはいいですね。

 

細野晴臣 “巻き込まれ型の50周年”記念インタビュー | 朝日新聞デジタル&M(アンド・エム)

コツは「大ヒットしないことですね」っていうのがめっちゃ効いてますね……ヒットしてるでしょうよっていう……。

 

「妻という表現者の前に屈してしまった」トイピアノで話題になった夫婦/戌一 AM

この人がツイッターであげてるトイピアノ動画はどれも秀逸なのでみるべき……というかすごい奥さんですね……完全なるアーティスト……!

 

「運転前に甘い物を」高齢者の低血糖、重大事故恐れ 85歳医師が自ら被験しデータ採取(徳島新聞) - Yahoo!ニュース

どら焼きがいいそうですよ。……私も調子悪いときはチョコとか食べますけどね……