世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

来年の予定がたてられない……

上司が「やっと1月のシフト表ができたよ」ともってきたのが、同僚と休みがバッティングしまくりで……ずらせる日はずらすけど、病院の日はどうすれば……病院ももう冬休みで、年明けまで電話ができないよっていう……ううう……。

 

体力が回復しないまま新しい年に突入しちゃいそうなんですが……幸い、pixivにアップした物とか、某Kindle企画とか、見ていただけてるみたいで…… 追加で何かあげられたらと思っています……。

 

☆今日のメモ

 

「裸一貫!つづ井さん」についてちょっと真面目に話させてくんちぇ〜|つづ井|note

私、あの漫画自体をよく知らないし、内容にはあんまり共感しない派なんですが(ちょっと別世界すぎて)、だからといって、こんなくだらないことを言われる必要はないだろうと思いますね、確かに……楽しいって言い続けるの、けっこう大変ですからね……。

 

死亡一時金を受けるとき|日本年金機構

遺族年金とか寡婦年金は聞いたことありますが、兄弟でも受け取れる一時金があるんですね……年金もらう前に死んじゃったら、家族が少しもらえるのか……こないだ歯医者で市のパンフレットを見ていて気づいた……私に万が一のことがあったらもらってね(誰に対していっているの)