世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日のメモ

辺野古の埋め立てを泊めて下さい署名、1月7日までです。もう目標の署名数は集まっていますが、多くの声が必要ですので、引き続きご協力下さい、だそうですよ。
https://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa

コミックマーケットでの外国人差別を防ぐ対策をお願いします
http://u0u1.net/P29k

そういう思想系のサークルで何かあった模様ですね……500円玉詐欺なんてずっと前からあったのに、今さら何を言っているのかな……。

平成最後の年末年始も“ケンタッキーにしない?”
チキンやサイドメニューをおめでたい重箱に詰め合わせたパック
「ケンタお重」3種(松・竹・梅)、数量限定で販売
http://japan.kfc.co.jp/news_release/news181220kfc.html

ただのKFCの詰め合わせなわけですが、お正月から食べたい人には朗報では。
こがちかこさんが「ケンタッキーが偏差値35くらいのおせち売ってて最高だった、私も今年はこんなふうに素直に生きたい。」と呟いてて思わず調べちゃいました……ただ、今、あんまり体調が戻ってきてないので、油っぽい物を積極的にまだ食べたくないという……お腹はすくんですけどね……。

からあげクンまん 照焼チキン
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1357774_1996.html

むしろこっちの方が食べたいかな……。