世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

これイイ記事ですね!


渋谷の駅前が再開発で廃道になる、というのは某オカワダさんが写真をとってツイッターにあげてらしたので知っていたのですが、三土さんが記事にまとめていましたね。

https://dailyportalz.jp/kiji/10572
渋谷の駅前が廃道になるようすを見に行く

この釣り具店のあたりは、私が大学生の頃はウロウロしていたあたりなので(別に釣りをしてたんじゃないです、これすごく目立つビルなのでっていうことです)、「あー」という感慨があります。
高架線でなくなった東横線は私にとっては東横線じゃないし(いや、今も使うときは使いますけど)、渋谷は完全に私の知らないダンジョンになってしまったけれど(知ってるビルに行くのすら脱出出口が見つからなくて辛い……新宿より迷路になるなんて思わなかったよ)、さらに知らない街になってっちゃうんだなって。思いますね。