世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日のメモ

ケムリクサ、始まりましたね。


アニメ『ケムリクサ』公式サイト

妹が録画してくれたので、第一話、みてみました。
これは、かばんちゃんが野島健児になった、けものフレンズですね……?
というか第一話でもうフラグたってますね……?
元は自主制作でつくっていたものだそうですが、しばらく見てみたいと思います。



あと、この記事をメモしときます。

https://www.marunage.co.jp/media/feature/2018/12/5434/
2018/12/25 up
印税が入ったら銀行から電話がきた 『こぐまのケーキ屋さん』作者・カメントツさん

これ、まるで原稿料をまったくもらってないように誤読してる方がいますって御本人が呟いてましたが、もらってる話もちゃんと書いてありますよね?


ここがまた、いいですね。

――ここ1年、収入状況が変わって変化はありましたか?


銀行から「何かありましたか」と電話がかかってきました。急に収入が増えたので不審に思われたようです。説明したら「こちらが緊急用の電話番号です。何かご用命の際はお電話ください」と言われて。気になったので「例えば何をしてくれるんですか?」って興奮して聞いたら「現金をお持ちすることも可能ですよ」って。「世の中にはそんな対応があるのか〜!」と勉強になりましたね。絶対に使わないですけど。

イヤですよね、いきなり銀行員が現ナマもって家にやってくるって。
どんな巨額の取引をしろというのだ!