世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

まだ12月33日的な感じですが

3日は休める予定なので、初詣に行きたいです……初夢っぽいものもみた気がしますが覚えていません……。

 

自分のサイトを見てみたら、ずいぶん見づらいなと気づいて、ちょっとだけ文字色を濃くしました……真っ黒でも見づらいっていわれるんですけど薄すぎて見えないのは問題があるので……目が悪くなってなかったら気づいていなかったかもしれず……まあ本当にきっちり更新するなら全部ソース書き直しすべきなんですけどね……情報が古いままのページもありますし……。

 

あ、拍手ありがとうございます! 今年もよろしくお願い致します。

 

☆今日のメモ

 

hondel

イベントに出たことがない人、出たことはあるけど、あらためて知識を整理したい人向けのサイトかな……でも割といいことが書いてあると思います。

 

ペリカン石鹸 | バタースプレー

某さんがオススメされていたので見てみたのですが、シアバターをスプレーでつけられるのか……どんな匂いなのかわかりませんが、ちょっと試してみようかな……。

 

小学館の図鑑NEOメーカー | 小学館

好きな文字と画像を放り込むと図鑑っぽいものが表示されるというだけのものですが、ネタがある人は遊べますね……。

 

「アムロ父子の確執は創作ではなかった」 40周年『ガンダム』富野由悠季監督が語る戦争のリアル | 朝日新聞デジタル&M(アンド・エム)

そういう態度のお父さんのことが好きじゃなかったのは、まあまあわかりますが、あの時代の話でしょう、あんまり言ってやるなよ、と思ったりもしました(私も祖父が海軍技官だったので……)

 

第96回箱根駅伝|日本テレビ

今年も青学がんばってますね……私はこっち方面には全然詳しくないのですが、原監督のコメントにはちょっと何か感じるものがありました……!