世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ちょっと迷っている

いつも、PCを新調した時しか一太郎を新しくしてないんですが、今年で35周年だというので、たまにはバージョンアップ版を買ってみようかな、という気になっていたり……あんまりたくさん機能があっても使わないんですけどね……あと、3月に出す本には、ちょっと間に合わないかもしれない、という気持ちもあったりして……。

具合が悪くていろいろ進まないので、そっちの方へ思考がスライドしているというのもあるのですが……。

 

まだ予約締め切りまで時間があるので、もうちょっと考えます……。

 

あっ、拍手ありがとうございます……!

 

☆今日のメモ

 

「私のタクシーに乗ると太りますよ」 京都観光客に人気、運転手の手帳の秘密とは(京都新聞) - Yahoo!ニュース

そういう案内がしてもらえるのは嬉しいですよね……まあ2キロ太っちゃダメですけど……。

 

第77回ゴールデン・グローブ賞 "最凶"司会者リッキー・ジャーヴェイスの強烈モノローグ全文

すごく英語の勉強になる、って書いてありますけど、なりますね……いろんな意味で……。

 

マイナンバー端末、自治体4割が情報持ち出し可能 会計検査院指摘 - 毎日新聞

やめちゃいなよ、もうコレ……。確定申告にすら使えないんですよ……使うとかえって面倒になるとか意味がわかんないんだからね……。

 

ナイキ厚底シューズ 国際陸連が禁止か 複数英紙報じる…記録更新続々、箱根も席巻(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

どっから圧力がかかったんですかね……それともワイロを出せって話……? もうそういう話は聞き飽きました……。

 

●追記 これ新作……!

www.youtube.com

 

へんたつ 公式サイトに三話まであがってますね……。