世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

階段おち……

病院の日だったんですが、家族が不調で出かけにバタバタしていて、階段を踏み外してしまいました……右手と右腰を打ったよ……とりあえず整体にいきましたが、肩もいためてるし、手首は二週間ぐらいテーピングしてたほうがいいと……「なりはらさん、職場で重い物もちますよね、かぶれたらはずさないとだめですが、できるだけ長くしててください。濡らさないようにして下さいね」って……またギプスカバーつけてお風呂入るのか……髪が洗えないよう……。

 

何にしても慌てちゃだめってことですね……。

 

あ、ひとつお知らせです。

一部サービスの料金改定について-ゆうちょ銀行

電信振替(ゆうちょ口座間送金)、今、月一回無料ですが、4月から口座間でも一回100円の手数料がかかるようになるそうです。

現在、通常振込用の口座も、電信振替の口座も、ゆうちょダイレクトに切り替えを終了しておりますので、ゆうちょダイレクトをご利用の方は、そちらをご利用下さい。メールでご連絡いただけましたら、通信文も不要です。

よろしくお願いいたします。

 

☆今日のメモ

 

https://www.buzzfeed.com/jp/asamitogi/mahou-no-tape

魔法のテープ……繰り返しつけられるのはいいですね……。

 

桃缶は「時限爆弾」報告相次ぐ 期限切れで膨張→爆発、理由を専門家に聞くと... : J-CASTニュース

前にも問題になったことがあるような……? あんまり他人事でないので時々点検したいとは思います……。

 

冷凍うどんのようなツルツル、モチモチの麺を作る方法 :: デイリーポータルZ

答えはキャッサバ粉を混ぜる、でした……タピオカって明治時代から食べられてたものですからね……この記事のいいところは「世の中にある加工食品もやろうと思えば家庭レベルで結構作れるもので、実験的にやってみるのは面白いです。しかし、基本的に手作りというのは面倒なものなので、特に何か強い思い入れが無いのであれば、完成品を買ってくることをオススメします。」って結んであることだと思います。買った方が早くて安いよね……。