世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

体調が悪すぎる

右腕が使えないので掃除機をとりまわすのも一苦労です……もう花粉症も症状が出てるしみんな拭き掃除にしちゃってもいいかな……。

新しい眼鏡ができたのでもらってきたのですが、正面用の眼鏡なのでちょっと脇を見るとぼやける……つらい……仕事用につくったので、職場に置きっぱなしにしようと思ってはいますが、職場でも使えるかどうか微妙かもな……今までの眼鏡はどうしよかな……かけかえつつ使う……?

 

本当に起きてられなくて、今、いただきもののコーヒーをのんで無理矢理起きていますが、たぶんまた寝てしまうので先に日記を書きにきました。休み休みやるしか……。昨日の対戦動画、ちょっと見たいんだけどな……(寝てなさい)

 

☆今日のメモ

 

音の速さを見てみよう-ダイジェスト/大科学実験 | クリップ | NHK for School

だいたいの音速を目で見て調べようという実験です。本当にこんな風にわかるものなんですね……昔の人も実験したんでしょうけども。

 

音と言えば。

これ面白いですね……弓の描写をしたことがないのですが、そんな決まりがあったとは。

 

奥行たった40cmに、コートもバッグも手袋も収納できる「立て掛け式ラック」|DUENDE WALL HANGER | MONOCO

ちょっといいなと思いましたが割といいお値段ですね……お子さんとかお年寄りのいるお家とかでは倒れないような対策が必要だと思いますし……。

 

HARE-TABI Traveler’s inn yokohama - HARE-TABI Traveler’s inn yokohama

横浜で泊まりたい人向けって紹介されてました。一種のカプセルホテルですね……横浜から帰れなくなった時にはよさそうですけど、夜中にいきなりいって泊まれるのでしょうか……?

 

54歳長男はひきこもり 母と姉に光明差す「持ち家売却」という選択 - 最新ライフスタイルニュース一覧 - 楽天WOMAN

これ、売却の時に揉めるなってちょっと思いましたね……

『居住支援法人』の指定を受けた団体になります。指定を受けた団体では、住宅確保要配慮者(低額所得者、高齢者、障害者など)を対象に、彼らの入居を拒まない賃貸住宅などへの円滑な入居を支援しています。弟さん1人で相談に行くのは難しいでしょうから、お姉さまにも同席をしてもらうことになるでしょう。相談に行けば必ず何とかなるわけではありませんが、普通の不動産屋さんで相談するよりも効率的に探せると思われます

これ、お姉さんが先に亡くなったら、まずアウト案件ですよ……?

 

郷愁にひたりたい人のために~跡地まとめ :: デイリーポータルZ

こういうの好きなので……読むかわかりませんけどメモしておきます。

 

単位が欲しかったら100万円持ってこい - ohnosakiko’s blog

学生はお客さんではあるわけですけど、全員に単位出してすむなら試験は要らないですよね……お客様気分の人はきっちゃってもいいとは思います。ただ100万もってこいはやっぱり冗談でも言えませんね……。ところで、ツイッターで話題になってる(?)授業で借りた本を返さない学生に単位を出さないっていうのは、ハラスメントとは別の話では……泥棒する人はゆるしませんって話ですよね。

 

おやすみなさい……(ねるのか!)