世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

お祝いありがとうございます

またひとつトシをとることができました。

お祝いして下さった皆様、誠にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

今後は天気がある程度落ち着くようなので、通販の方も随時発送しています。

ちょっと手が動かないのでおまけの類が入れられていませんが……申し訳ないです……。

 

☆今日のメモ

 

ローソン100の社員に聞いた 自宅にストックしてる優秀おかず5つ : 東京バーゲンマニア

100円ローソンって某タイカレーのイメージしかなかったんですけど、いろいろあるんですね……今度なにか買ってみようかな……。

 

脅しも謝罪も必要ナシ。スゴ腕の債権回収OLに教わった、「人の動かし方」がスゴい | Dybe!

これめっちゃわかります(わかるとできるは別なんですけどね)。いま自分の経験値がいろいろな意味でダメージうけてていろいろアレなので、もうちょっとなんとかしたいという時に思い出したいです。

 

マジで割れる……! 瓦割りを再現したカプセルトイ「マジで割れる瓦」発売 - ねとらぼ

ひとついっていいですか。

コンセプトとしてはよくわかりますが、これ、どこからどうみても「飛び散る瓦」です。割ってる人がみんななくしてるじゃないですか……。

 

「私のオフィス、会議室が足りなすぎ…?」 サブスクで設置できる“電話ボックス型会議室”は会社の救世主になるか - ITmedia NEWS

こんなのもサブスクっていうんですね……。ボックス系の仕切りっていろいろあるはずなので別に借りなくても買ってもいい気はするんですが、複数の人間が話し合うスペースと言う意味では意味がある……のかな。

 

[公式]HOTEL GREAT MORNING HAKATA(ホテル グレートモーニング)~福岡 博多の新感覚ホテル | ホテルに宿泊すると翌日喉や肌の乾燥が気になる方に是非宿泊していただきたいホテルです。特許取得済みの遠赤外線にて夏は涼しく、冬は暖かい風のない部屋とこだわりのベッド、アメニティで快適にお過ごしいただけます。

博多には面白いホテルがあるんですね……二人以上で泊まるならそんなにぼってない、のかな……でも一人で眠りたい人や仕事したい人の部屋はなさそうで残念ですね……。