世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

なんにもしたくないっていうより何も出来ない

整体で捻挫した右手をみてもらったのですが「うーん……なりはらさん、結構腕をつかってますよね……あと最低一週間ぐらいはテーピングしといた方が無難です」といわれてまき直されてしまいました……もつかなそこまで肌が……いや、ほんと、ギプスカバー買っておいてよかったわって思いましたね……お風呂入るのも一苦労なんですよホントに……腕がひねれないと食事の支度ひとつ、倍以上の時間がかかる……疲れがひどすぎてなんにもしたくならないっていうのもあるのですが、何も出来ないが正しいですね……大丈夫じゃない、自分。

 

☆今日のメモ

 

ドリームキャストの映像をHDMIに変換するアダプターが2月5日に発売 - 4Gamer.net

何で今更、って紹介してた人が居たので……でもサイキッカーの人とか嬉しいかもしれない……?

 

入学祝いに | 図書カードNEXT

図書券が死に絶えて久しいのは知ってましたが、オンラインでも使えるなら送る意味あるかもですね……。

 

幻の「'96 世界都市博」を追う旅 ~ビッグサイトに明治の路面電車、ケーブルカーが走る~ :: デイリーポータルZ

すっかり忘れてましたが、都市博って青島さんが中止させたんだっけ……その遺産がオリンピックで再利用される(かもしれない)というのがいろんな意味で切ないですね……廃墟記事のひとつですが面白かったです。

 

「ご飯が炊ける弁当箱」を使ってみた! “炊飯器”から直にかき込むホカホカご飯はヤバ過ぎ - 価格.comマガジン

家で一人分炊くのは問題ないと思うんですが、職場で炊くのってたぶん嫌がられると思うんですけど……場所とか時間的な問題もありますよね……メリットは傷みにくいことかな?