世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

友人もこの事態は予想してなかったに違いない

先月末、誕生日プレゼントの中に、ポリウレタンマスクの3枚入りがあったんですよ。

今してる麻のがちょっとヨレヨレになってきていたので、先週からそのプレゼントをつけて仕事にいってるんですが、「それいいね!」って言われる。さらに今週になってからは、「どこで手に入れたんですか」って訊かれる。「友達から誕生日プレゼントにもらったんです」と言うと「いいねー! いい友達だね! グッジョブだね」って言われる。

 

友人も、この品薄を予測して送ってくれたんではないと思うのですが……これからの厳しい時期は、これでしのごうと思っています。洗えるのがありがたい……。