世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2OLにお運びの皆様には申し訳ございませんでした。

3/1に開催された、2OLにお運びの皆様、どうもお疲れ様でした。

主催さんから「不安な方は事前キャンセルを」というご連絡をいただきまして、スペースはいただいていたのですが、体力が不安な時期でもあり、お言葉に甘えてキャンセルさせていただきました。

新刊『ガラスの靴が欲しいわけじゃない』はぶじ刷り上がっておりまして、ご予約の方にはすでに発送済みです。

イベントでの初頒布は5月の文学フリマを予定しておりますが、現在、どうなるかわからない状況ですので、よろしかったら通販をご利用いただければと思います。

 

サイトの更新もギリギリで申し訳ありません(しかも本当に「うわごと」)。

半日以上、起きていられなくてですね……ちょっと部屋掃除をしただけで終わってしまいました。

3月は新しい一太郎を習得したり(マニュアルも買いました)、確定申告をしたり、春から秋に出すつもりのものを準備したりしなければと思っていますが、果たしてどこまでできるものか……(遠い目)。

 

☆今日のメモ

 

台湾が新型コロナの感染拡大を抑制できている理由 WEDGE Infinity(ウェッジ)

危機管理能力があるからですよ……IQ180の天才大臣がいるからってだけじゃないですよ……いやそういう人をちゃんと大臣にしてるのが偉いんだけど……。

 

https://www.nippn.co.jp/products/frozen/ohmy_yokubariplate/index.html

日清製粉の「オーマイよくばりシリーズ」。家にいるお子さんだけで火を使う料理をさせるのはちょっと、とか、買い物もつらい、という方にはこれを、ってツイッターで呟いてる人がいまして……いわゆるテレビディナー的なものですけど、レンジであっためるだけなら料理したことない人でもできますからね……。

 

三菱電機の「青空照明」実物を見てきた。本物の空と区別不能 - ライブドアニュース

ちょっと重すぎるのが難点ですかね……これが降ってきたら死にますもんね……倉庫の閉塞感を打ち破るっていうのはわかりますが、これだけしかつけないで、ホントにあく窓はつけない、なんてなると、問題ではないのかって思いますね……。

 

電気グルーヴの二の舞か、槇原敬之の全作消滅? 日本レコード会社のガラパゴス的「自粛」の異様さとは?(川崎大助) - 個人 - Yahoo!ニュース

ちょっと古い記事ですけど、オクスリ系って半年もたてば普通はいろいろ元に戻るものなんですけど、電気グルーヴ、まだそうなってるの……? 

不都合なアレが起こると芸能人を逮捕してそっちに話題をそらそうとしてるって言われてたりしますが、ホントに逮捕時期、恣意的な感じですもんね……怖い……怖すぎる……