世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

まだまだ調べ物が必要だな……

書こうと思っていたことをちょっとアレしてみたら、だいぶアレなことがわかったので、もうちょっと資料なり何なり読まないとダメっぽくて……ぼやぼやしてると締め切り、あっという間に来るよっていう……自分が挙手したんでしょうっていう……まあ今年後半まで、果たして日本がもってるかとか、そんなアレではありますが……。

 

拍手ありがとうございます。

気が滅入るニュースばかりですが、なにがしか気晴らしになるようなものを……。

 

☆今日のメモ

 

イラストの描き方を動画で学ぶ! - sensei by pixiv

3月末まで無料講座を展開中らしいですよ。気になっていた方はどうぞ、みたいな?

 

異例の宣伝はなぜ? 漫画家が自分の作品のアニメPVを自ら制作、背景には苦しい連載事情が (1/4) - ねとらぼ

正直「このアニメどうやってつくったんだろう」っていうところに一番の興味が……というか音響がプロっていう時点で普通の人はマネができないんですけどね。

 

高校レベルの数学から大学の教養数学くらいまでを学び直した - razokulover publog

必要に迫られて勉強しなおしたという話ですが、なるほどなというかなんというか。っていうか素養がないとここからのスタートは難しいと思われますのでこの前の段階で挫折してる私では無理かもです(高等数学はほとんどね……)

 

 

 今回はカメレオン編で……ちょっと××っぽい……かも……

www.youtube.com