世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

次は世界恐慌くるのか……

NY株式市場 ダウ平均株価急落 売買 自動的に一時停止 | NHKニュース

株が大暴落で取引停止、リーマンショック以来の大恐慌が来るぞっていう……かつて戦争の引き金になったのも大恐慌なのにね……コロナウィルスに続けてか、というかその影響というか……地球規模で滅びの方向ですね、コレは……。

 

海外に出ている知人が「ヨーロッパもひどい状態なので、もし隔離されるとしたら、ある程度お金持ちの国にいる時がいいなあ」とおっかないことを言っていました……いや本当にどこにいても安全じゃないのね……。

 

まあ粛々とやります(何を)

 

ハプスブルクの宝剣 | NHK オーディオドラマ

あと今日からこれが始まっていますので……原作を全然知らないんですけど、すごく並木さんっぽいイントロだったので、一ヶ月楽しみに聴こうと思います。

 

あと某さんがこれを紹介されてました。

日光企画 お茶の水同人制作室

今後ね、イベントなんかも本当に開催できるのか(なので新しいイベントを申し込むのをいろいろ躊躇している)っていう状況なので、こういうのをメモしておいても自分が利用するかは謎なんですけど、タイミングがあえば使い方もいらっしゃるかなと思って、備忘録的にリンクはっておきます……。