世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

新しい椅子を買ってみました

いいかげん腰痛がひどく、前はこたつで使っていたノートPCも、今はテーブル固定にしているので、PC用の椅子(安い奴ですが)を買ってみました。

ただ、組み立てがね……結構大変で……いやネジしめるだけなんですけど、台座ひっくり返してアームレストと背板をつけないといけなくて……一人でやるものじゃなかった……終わった後に腕が痛くなって、結局、整体に行きましたね……。

よっかかるのは怖いですけど(非力な自分が六角レンチでしめたネジだから安心できない)とりあえず安定はしているので、これで少し楽になるといいな……。

 

あと、ようやくDEPAPEPEの新譜告知が来ましたね……嬉しい……。

www.sonymusicshop.jpも問題は5月のライブが予定どおり行われるか、ですが……。

 

あとですね、某ゲームが先週バージョンアップしていたのに気づいたので、攻略メモもバージョンアップしました。

追加キャラのツチノコとアルパカがすごく可愛いんですよ……。

けもフレ箱庭劇場RPG用メモ

f:id:narihara:20200317022926p:plain

レベル20のツチノコとアルパカ

ちょっと遊べたので気晴らしができました。

明日から頑張……れるかな?

 

☆今日のメモ

 

フランス人はなぜマスクをつけないのか? 「感染防がない」の奥にある本音 | NewSphere -3ページ

まあマスクばんばんするのって日本だけって話もありましたし……文化差は仕方がないんじゃないかなっていう……しばらく握手はやめましょうや、っていった某首相がその演説の後に思わず握手しちゃって、みたいな場面もありましたしね……。

 

うなぎパイ生産休止 新型コロナで新幹線乗客減→売り上げ予測の半分 欠品の心配なし - 毎日新聞

こんなものまで……!と思いますが、まあそうですよね……お土産だもの……。

 

中国のネット授業、欠席する生徒を減らすべく先生が変身したアバターは…? | ギズモード・ジャパン

中国でも美少女アバターが受けるわけですね……そりゃたつき監督も(え)

 

http://www.kansensho.or.jp/uploads/files/topics/2019ncov/covid19_casereport_200312_4.pdf

こちらは相模原中央病院の感動的な論文……自分の病院でこんなことが起きたらたまったもんじゃないですよね……というか、そういうの専門の病院になぜ転院させてくれないのか……北里大学病院とかさ……。

 

【続報】聖火リレースタート地点の汚染(103万Bq/kg)を報告しない東京電力、公表しない環境省 | 取材 | OSHIDORI Mako&Ken Portal / おしどりポータルサイト

もうオリンピックやれるような状況じゃないんだから、聖火リレーもやめようよ。そんな怖いところを走らせる気なの……線量が下がってないのに避難指示解除したのは聖火リレーのせいだって話ですけど、これ走る人も見る人も×す気ですかっていう……。