世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

やっぱりちょっと昨日頑張りすぎた

もらったコーヒーを飲んで、途中仮眠もとらないでやっていたので、やっぱり身体にガタが来ていて……休みの日はちょっと多めに休まないと、ですね……。

 

☆今日のメモ

 

 最高のエンタメだと思いますが読むのに素養がいりますよね……!

 

「奇跡の発想」のハンコや歌も。子どもにしっかり手洗いさせる方法は【新型コロナ】 | ハフポスト

歌はよくいわれてますよね……。石けんで丁寧に洗うのは大事ですけど、なんか最後によくすすぐ方が大事ともききますけど……。

 

香川ゲーム条例のパブコメ 市議が自作の記入用紙を配布:朝日新聞デジタル

ゲームは一日一時間までって、なんかゲーム中の娘に冷たくされた議員が画策したっていう話が出てきてて、しかもこんな捏造の証拠的なものまで出てくるとは……香川県の人もえらい迷惑だし、これ全国に飛び火されたらもっと迷惑だよね……。

パブコメなんて普通大量に集まらないわけですから……(そういえば東京都は昨日で水道民営化のパブコメを締め切ったらしいですよ。これも捏造可能なら、都民終了のお知らせじゃないですか……?)

 

五輪は「延期が一番大変」組織委幹部が漏らす本音 - 東京オリンピック2020 : 日刊スポーツ

もうやめちゃいなよ……ホントにさ……。

 

虫歯は自然に治す時代へ!歯の細胞自体を再生する治療法の臨床試験に成功 | ナゾロジー

ミクロの傷を再石灰化……みたいなCMがありましたけど(まあ小さい傷なら治るらしいですけど)、こういうので治せるんだったらいいですね、金属とかいれなくていいし、歯の治療ってめちゃくちゃ高いですし……。

 

つけっぱなし、注ぎ足しOKのマイボトル用ティーバッグ 緑茶とむぎ茶 : J-CASTトレンド

よさそうですけど、うち、去年買った麦茶がまだ残ってるんだ……あと衛生的に何度も継ぎ足すのは大丈夫なのかな……?