世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

これ新年度に学校が再開できるんですかね……

東京も(あんなに検査してないのに)一気に感染者数が増えてるみたいですし、今後はホントに外出禁止とかになっちゃわないのかな……。オリンピックはとりあえず延期になったみたいですけど、開催国の都合で中止が出来ないらしいですね、意味がわかりません……。

 

本当に必要最低限しか外出してないんですけど、眼鏡にマスクにフード付きのダウンとかで出かけているので、ほんと不審者みたいで……これいつまで続くのかな、半年? 一年? 仕事しないと干上がっちゃうんですけど……有給休暇を200日持ってる人はこの世に存在しないはず……。

 

夏とか秋に出す予定のものとか、少しずつ手をつけてるんですが、コレ本当に出せるのかな、なんて思うと、進まなくなりますね……たぶん皆さんそうだと思います。つらいですね……。

 

☆今日のメモ

 

無印ツウが無印良品のデジタル電波時計を「めちゃくちゃおすすめです!」と絶賛するワケとは? | サンキュ!

オススメなのはわかりましたが、いったいいくらなの?と思ってオンラインサイトにいったら3990円らしいですね……売り切れですけども。

友人にもらっためざまし時計を、電池を取り替え取り替え、十数年以上使ってるんですが、いずれは壊れますからね……。

 

米紙が新型コロナ対策で「和歌山モデル」を絶賛 | 日本政府の指針に従わなかった勝利 | クーリエ・ジャポン

こういう時、地方の方が動きやすいのかもしれませんね……とはいえもう、封じ込めは難しくなるのではないかな……。

 

新型コロナウイルスの拡大に伴い、介護で困っている方々へ | 木村英子 参議院議員(れいわ新選組)オフィシャルサイト

コロナって診断でない限り、来て下さいよって話で、正論なんですけど、介護する側が倒れる可能性だって高いわけで、さらに外出禁止令が出たらどうしたらいいんですかね……。