世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

オリンピックの今年開催がなくなったとたんに

東京都 小池知事 今週末は不要不急の外出自粛要請へ | NHKニュース

東京都の感染者数が増えたり、和牛商品券の話が出たり……。

私たち、どうやって自衛したらいいんですかね、本当に……。

まあ連休でお花見いったり買い物したりしたわけで、そりゃ感染拡大はしますよね……。

 

☆今日のメモ

 

Amazon Newsroom - Amazon、玄関への「置き配」を30都道府県で標準に

待って。

すでに注文しちゃった商品はどうすればいいの……?

これいつからなの? 変更はどのタイミングで出来るんですか?(注文画面じゃわかりませんでした)

宅配ボックスを買えってこと? 入らないものはどうしろと?

そもそもAmazonで買い物しちゃいけないって話ですか……?

 

東京五輪延期、4連休がなくなる可能性「ゼロではない」 内閣府に取材「これから調整・検討していく」 - ねとらぼ

突然祝日を変更されても……もうそれで予定組んでる企業はどうするのって話で……。

 

シャープ三重工場のマスク量産はなぜ迅速に実現したのか | 文春オンライン

答えは「台湾資本だから」っていう悲しい結論なんですよね……。

 

YouTube世界で画質引き下げへ - Yahoo!ニュース

テレワークの邪魔にもなるし、全体的にこう通信環境をよくする手立てというのであれば、正しいと思います……インターネッツの遅かった時代の人間としては、画質引き下げなんて、別にね……。

 

世界一有名な幽霊屋敷のビデオツアー無料公開 38年間毎日増改築された物件 - ライブドアニュース

こんなところまで無料公開とは……ある意味正しいのかもしれないですけど……

 

スキマ | 全巻無料漫画が32,00以上読み放題!

そういえば『イティハーサ』これ読んだことなかったかもと……読むかわかりませんが、メモメモ。