世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

少しずつ予定を減らしていく……

とりあえず4月の予定をひとつ潰しましたが、5月も潰すことになるんだろうな……。

 

サイトの更新作業とかも考え中なんですが、体調もそうですが、メンタルもやっぱり落ちているので、なかなか進まず……とりあえず生きてるだけで儲けもの的な感じでやっていきますね……。

 

☆今日のメモ

 

家電おじさんが自宅で愛用している「時短家電」8選&使用レビュー| メルカリマガジン - 好きなものと生きていく

家にずっといる人の方が増えてきている時にこういう記事でちゃうのが面白いなと……。

 

家賃を払えないときは無理して払わないでください。諦めて住居を出ることもしないでください。(藤田孝典) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

新型コロナウィルスについて⑥:4月第2週の首都封鎖 - ロックダウンへのカウントダウン-|安川新一郎|note

これいい記事なんですが、すでに日本でも突然倒れる人が現れてるみたいなので……手遅れですよね、いろいろ……。

 

アメリカでの対策はこっち。

www.cdc.gov日本の給付金的なもの一覧はこっち。

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf