世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ありがたいことです

手作りのマスクを送って下さる方、旅行記を送って下さる方、作品の感想を下さる方……

今日も厳寒期の装備ででかける寒さでしたが(室内で5枚重ね着ってどうなの)、本当にありがとうございます。心が温まります。

 

去年の秋にもひとつイベントが潰れていて、ここのところ、作品の感想をいただく機会がだいぶ減っていたので、二行の感想を「やったー、書きたいことが伝わっていた……!」と一日かみしめていられます……いや、6000字ぐらいのアレなんですけど本4冊ぐらい読んだからね……。

 

体調は相変わらずですが、今後ともよしなに。

 

★関内デビル初日のDEPAPEPEの二人。

おそろいの茶色のシャツ姿でギターをもったまま入店。

黒幕(じゃないよ)店長とはメジャーデビュー前からのつきあいです、と。

三浦さんのダイエット話。一年半で8キロ減。一日18時間食べない。夜(ライブの打ち上げ)食べて、昼間は食べない。空腹で力が出ないときは持参のバターコーヒーで。最近はなくても平気。始めたのは梶原さんで、三浦さんがそれにつきあってるため、徳岡さんもお昼を食べにくくなって、ダイエットしてないのに痩せました、とか。

 

☆今日のメモ

 

水道水の水質基準が変わる「水質管理目標」に発がん性が指摘される有機フッ素化合物(橋本淳司) - 個人 - Yahoo!ニュース

民営化だけではあきたらず、もっと農薬使って水を汚染しても大丈夫ですよーにするそうです。発がん性?そんなのしるかって話だそうです……いや、水道水つかった料理とか、あなたたちも食べるでしょうよ……本当に頭がおかしい……。

 

 これ。ふろく自体は「なるほどー」と思って見たわけですが。

小学館、こないだコロナ発生しててお休み中じゃないの……? 大丈夫?

 

素晴らしい合唱ですね……WHOがゲームは一日一時間って言ったその後に感染拡大を防ぐために家でゲームしろといったとか言わないとか……笑うしかないですよね、ほんとに。