世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

肺が楽になっても身体全体が楽になってるわけじゃない

相変わらず帰宅すると寝倒れています……並木さん脚色の某ドラマも終わってしまったので夜もういちど起きる必要がなくなったのもまずい……。

 

外出制限とか買い物制限はこれからもっとひどくなっていくんでしょうから、買える物は買っておきたいのですがいろいろ限度がありますよね……。

6月の某オンライン企画、発表されましたけど、コンビニは(たぶん最後まで?)行けるから大丈夫なのかな……不安しかない……。

 

☆今日のメモ

 

コロナビール生産停止へ 「必要不可欠でない」要請受け [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

風評被害で可哀相すぎると思ってたら、こんな時なんでアルコールで作った殺菌ジェルを寄付しますって。おとこまえ……!

 

声優、“三密”避けられぬ現場に不安 本名陽子ら現場の現状報告「従来のやり方では仕事ができない」(オリコン) - Yahoo!ニュース

神谷明は某アニメは全員ぬきどりでやったといってました……別録りできるならそれでもいいのかもしれないですよね……。

 

小学館版学習まんが少年少女日本の歴史

無料公開期間を延長してるそうです。興味のある巻だけよむのもいいかも。

 

鉄板ネタ「町田は神奈川」が消滅? 町田市と相模原市が進める境界変更とは | アーバン ライフ メトロ - URBAN LIFE METRO - ULM

県境整理中だそうですよ……川はね……流れが変わるからね……川の向こうに同じ街があるケースって、大概、川の流れが変わったからですからね……。

 

BLOOD+ 第10話 あなたに会いたい | アニメ | 無料動画GYAO!

BLOOD+ 第11話 ダンスのあとで | アニメ | 無料動画GYAO!

GyaO!の無料配信でBLOOD+をやってますね……

10話でソロモンが初登場、11話でヒロインとのからみがスタートします。

これね、夕方オンエアだったのに、後半でヒロインの弟が×××されて×されるとか、めちゃくちゃ鬱展開になるので皆さんにお勧めできないのですが、ソロモンだけ見て欲しいです……いわゆる「推し」です……まともなことしか言ってないのに全部嘘にしかきこえない、辻谷耕史の名演技をご覧下さい……

 

 

 ラッキーさん!(続きがあった)