世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今週末ぐらいまでに一区切りをつけたい……

その体力があるかどうか、ですが……。

 

8月に出る予定の某アンソロの作業は、版下チェックまでほぼ終わったので、私に何かあったとしても出ると思います。もし、オフラインででなくても、オンラインでは出るのではないかと……。

 

拍手ありがとうございます。なんとかやっております……。

 

文学フリマで宣伝する予定だった既刊の電子書籍化、だいぶ形になってきたので、週末には公開できるのではないかと思っています。何人かの人が関わっているので、もう先月半ばにはとっくにできていたのですが、チェック作業が終わらなくて……。

そういえば、文学フリマのカタログ、公開されました。

恋人と時限爆弾 [第三十回文学フリマ東京(中止)・小説|百合] - 文学フリマWebカタログ+エントリー

全部は並べきれなかったろうな、と思いつつ、一応新刊+既刊を入れてあります。

中止になる前にカタログだけは整えておいたんで……。

 

ところでドームが延期になったと思ったらこっちの告知が来ました

www.sonymusic.co.jpこの日程で本当に開催できるんですかね……?

NAOTOさん楽しいんだけどトーク長くて大変だし徳岡さん来ないからな……。

ドームは9月の日程でまたチケットが取り直せるっぽいですね。キャンセルぶんとかどうするんだろう?

 

☆今日のメモ

 

 なるほど、こういう時期なので作家さんの応援にいいかも……!

 

ピコ通販 - ピコ通販 - 創作応援企画 ピコ通販発送代行 諸費用無料キャンペーン

通販やりたいけど敷居が高い、という人向けの代行サービスですが、今の時期なのでいろいろサービスしますよ、ということみたいですね……。

 

脱・汚部屋したADHDから、片付けられないあなたへ捧げる『考えない片付け』術|なちゅ。|note

せっかく家にいるなら掃除しよう、的な話で、これはつまりライフハックなわけですが、これができる体力がないんだってば、だから……というか物が多すぎるので減らすっていう作業でメンタルも削られるじゃないですか……。

 

10年以上在宅ワークしてるとのことで、言葉に重みがありますね……野菜食べよう、太陽の光を浴びよう、着替えよう……大事なことです……。

 

https://yokosuka.keizai.biz/headline/1517/

横須賀、SNSで「#いいじゃんお持ち帰り」投稿が急増 地元飲食店のテークアウト応援

いいと思います……横須賀なのでそこまで行かないですけど……。

 

新型コロナ入院患者が地獄の闘病激白「喉に金串が刺さったような耐え難い痛み」(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

よく死ななかったですね……これ……回復は……。

 

コロナ経済危機、切り札は「消費税凍結」 東日本大震災よりGDP減少! | デイリー新潮

コロナより増税の方が経済冷やしてるのは間違いないんですよ……うちに買いだめしてあるものって実は増税前のものだったりして……。