世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

うーむ、なんとかならなかったな……

ここのところしばらく、KDPの方をいじっていて、ある程度、形にはなっているのですが、私の希望通りに反映されていなくて……。

Amazonの対応が終わったら告知しようと思っていたのですが(無料キャンペーンをやりたいので)……いやもっと早くやっておきたかったわ……世間の気分として本とか読みたいですか、今、みたいな……一人でやってれば、あと三週間は早く出せていたのに……。

 

愚痴でした(一人で出してるものなら自分の責任だけど他人が関わってる物はしかたがないよね)。

 

☆今日のメモ

 

【重要】新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴うご案内│e-honからのお知らせ│オンライン書店e-hon : 本 コミック 雑誌 通販

本屋さんが閉まると必要な物が買えない、と親が困っていたので……これ、使うかな……。

 

マイブックキャンペーン

プリントオンさんが1冊から刷れるキャンペーンやりますよって……。

この機会に憧れの装丁で自分だけの本、というのもいいかもですね……。

 

任天堂の「あつまれどうぶつの森」、香港抗議活動の新たな活動の場に - Bloomberg

なるほどなーと思います。集まれる、話せるの、大事……うまく使ってください。

「どうぶつの森」購入不能に=政治的理由か―中国 - 記事詳細|Infoseekニュース

と思ったらいきなり買えないようにされているのか!

 

Googleがオンラインビデオ会議アプリ「Zoom」の使用を禁止 - GIGAZINE

こっちはセキュリティの問題が発生しちゃってますからね……。

 

台湾のコロナ対策が爆速である根本理由「閣僚に素人がいない」 ポストを実力本位で振り分けている | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

爆速なために、感染者数・死者数の少なさ……! うらやましい……。

 

なにしろ、日本、これですからね。

妖怪「アマビエ」ついに厚生労働省の啓発アイコンに採用される 国も認めるありがたみ - ねとらぼ

いったい何だったのか「緊急事態宣言」 対策失敗でも責任取るつもりない安倍首相(47NEWS) - Yahoo!ニュース

自民党、改憲論議を「強行」 緊急事態の対応巡り推進本部会合 | 共同通信

休業要請 協力金「東京は資金ある 他県やれるのか」麻生副総理 | NHKニュース

世間にアピールしてるつもりで、責任はとらない、金は出さない、基本的人権を奪うために憲法を変えたい、って……なんで殺されなきゃいけないのか私たちは……。

 

ちなみにもう、あちこちの自治体、独自に給付金始めたりしてるらしいですよ。先日まで感染者のいなかった某県なんて、病床を1ヶ月半で20倍にしてますってよ……東京に住んでる方が死ぬやん……。