世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

『ポールの場合』電子書籍版リリースしました。

ウィラ・キャザー『ポールの場合』Kindle版リリースしました。

https://amzn.to/3a2CSZQ

2009年末に翻訳勉強会で出した本で、同人経験のある私が編集したものなのですが、しばらく絶版になっておりました。発行から10年が経過したので、この春、電子書籍化いたしました。

 

以前、読書猿(@kurubushi_rm)さんがブログで紹介して下さっていました。

物語は作れたがどんな文章で小説にしていいか分からない人のための覚書 読書猿Classic: between / beyond readers

それをツイッターで知ったのが、電子書籍化のきっかけになりました。ご紹介ありがとうございました。

 

拍手ありがとうございます。とりあえず4月のノルマはひとつ終わったので、来月に向けていろいろ頑張ります……!

 

☆今日のメモ

 

オンライン学習、在宅研究・勤務で利用できるオンラインサービスのご案内 | 東京大学附属図書館

無料で提供されている論文があります。家で勉強する方に……。

 

静岡大学教育学部 コーヒーフィルタを使った簡単マスクの作り方

全部布で作る 立体マスク | 手作りレシピ | クロバー株式会社

問題はコーヒーフィルターとか適切な布があるかどうかですが……参考までに。

 

手すり・ドアノブ消毒は徹底したのに…大分の院内感染、盲点になった感染経路 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン

職員らが共用するタブレット端末や休憩室で感染が広がった

 タブレットを定期的に綺麗にする、手洗いを徹底する、しかないですかね……。

 

新型コロナ対策支援カード | 弁護士永野海 法律と防災のページ

一覧的に使えます。

 

 いろんなものが休みになるとこんなことも……!

 

 プロのデザイン、みやすい……!

 

 なんかきた……!