世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

毎日仕事に行けるのはありがたいのだけども

いつどこでもらってくるか・すでにもらっているか・家族にうつしていないか・って考えると、滅入りますね……年度初めで基本的に忙しい時期ではあるんですけど、コロナのせいの仕事も増えてしまって……どこまで体力が持つかな……。

 

☆今日のメモ

 

マスクブローカーが暴露「世界的争奪戦に敗れる日本政府」の実情 「供給増」はウソだ! (1/3) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

なんで日本に入ってこないかというと、扱ってる人が××だから……っていう身も蓋もない記事なわけなんですが、本当に国民殺す気がありすぎて、辞めてもらっていいですかね。

 

茨城の全県立校、一転休校に 高校生がスト、反発強まり転換

国があまりに無策だから高校生が立ち上がっちゃったよ……誰だって命は惜しいですからね……。

 

買い物中の感染予防と栄養バランスを意識したお買い物術(成田崇信) - 個人 - Yahoo!ニュース

できてるようで意外に出来てないんですよ、これが……。

 

チェルノブイリ原発に森林火災迫る ウクライナ | NHKニュース

これも世界規模で滅びの予感なので怖い……やっと新しい棺桶に封じ込めたばかりなのに……いや日本こそ他人事じゃないんですけどね、これ……。

 

コロナショックに苦しむ飲食店を “さきめし” で応援しよう!

行きつけのお店を応援しようという企画。なるほどね……。しかし半年で収束しますかね……っていう……この国……。

 

3000円でお菓子23個!? 六花亭のお取り寄せセット、秒でポチりたくなる。 : 東京バーゲンマニア

六花亭はこういうので挽回中なんですね……わかります……。

 

第47回 『盛林堂書房』小野純一さん | ブログ | マガジンワールド

古本屋さんも休業要請で大変だと思うのですが、小野さんのところは新刊もありますからね……。お疲れ気味なお顔なのがちょっと心配です。くれぐれもお大事に……。

 

これリモートワークでなくても役に立ちますが……楽しい空想では寝られないな……あんまり……