世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

置き配ってどうすればいいんですかね……

これから配達業者さんを頼むことも増えるでしょうし、置き配、導入できたらしたいんですけどね……在宅でも、お互い、対面しない方がいいでんしょうし。

以前ちょっと、デザイン案みたいのを「今日のメモ」に貼ったんですが、素人がマネするには、敷居が高いんですよね……。

もうちょっと考えてみるか……。

 

☆今日のメモ

 

医療の現場から|四谷三丁目|note

最前線の人達はもっと言っていいと思います……。危険なのは医療の現場だけじゃなくて、

Hiroshi Makita Ph.D. on Twitter: "医療関係者だけで無く、介護、運輸、輸送、流通と地方自治体におびただしい死体の山ができる。"

そうだと思います。これからの一ヶ月ぐらいでどれだけ増えていくか……。

 

飲食店がコロナに打ち勝つためのすべて|T.Matsuyama|note

どうしたらいいか悩んでいる方も多いと思います……本当につらいことですよね……。

 

コロナ売上減の「富士そば」、シフトカット分の給与を全額補償…組合の要望に応える(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

富士そばはそういう会社だからね……対応するでしょう……!

 

「どんな事があっても きみたちを守る」困窮学生に10億円を緊急援助 TBS NEWS

にほんがくせいしえんきこうとかゆうヤミ金の人達にきかせたい言葉ですね……

 

【コロナに勝つ! ニッポンの会社 番外編】自衛隊のコロナ対策を家庭でも クルーズ船で完璧対応のノウハウを伝授 : J-CAST会社ウォッチ

かかっちゃった自衛隊員の人いませんでしたっけ……?

 

「アベノマスク」不要なら、ホームレス支援団体に寄付しよう。 送り方や送り先は? | ハフポスト

一度洗っただけでもめっちゃ縮むらしいガーゼマスクが役に立つのかわかりませんが、支援になるなら送るのもいいのかもしれません。こんな支援もあります。

転売するよりは、ね……(メルカリに出しちゃいけないとか言われてましたよねえ……)

でも、なんかダニわいてたり血が着いてたりするらしいですけど……廃棄用マスクなんじゃないのっていう噂も……そんな不衛生な物を送ってこないで欲しい……。

 

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q』無料開放のおしらせ | 株式会社カラー

庵野監督まで……うん、まあ、そうだよね……。