世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

世間は本当に休んでいるのだろうか……

普通にお客さんきますし、宅配便も普通にきますし……。

平日の非番に買い出しに出ると、それなりに人が居るので、いちおう皆さん仕事に行ってないのかな、という気がしなくもないんですが、仕事に行くといつも通りの注文が入るので、緊急事態宣言が実感としてせまってこない……職場で誰かが新型肺炎で倒れたら、私たちも自宅待機になるんでしょうけども……ほんとになるかな……?

 

とりあえず寝られる日は寝る、という方向で行きます……今のところ、空気清浄機回してれば割と調子はいいので、たぶんこれは花粉症……今年はいつまで飛んでるんだ……寒いから芝も復活してきてなくて……今年こそ全滅かな……。

 

☆今日のメモ

 

新型コロナによる出版社の営業対応公開 出版アナリスト・湯浅氏が独自に収集 | ほんのひきだし

版元に問い合わせができないのでお客さんの注文した本をよこしてくださいって言えないっていう本屋さんの嘆きをみたような気が……。

 

RPP『光より遅く(オンライン版)』開催結果及びプレイされた方の感想まとめ - 雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

これ、リプレイ集、みてみたいので、どなたか秋山さんに協力してあげてください……今までのプレイ記録は著作権上、公開できないそうなので……。

 

妊婦向けの布マスク 不良品6700枚に 原因調査 | NHKニュース

妊婦向けマスク、配布を一時停止へ(共同通信) - Yahoo!ニュース

虫混入、カビ付着…全戸配布用の布マスクでも不良品 政府、公表せず - 毎日新聞

虫とかカビとかダニとか血とかゴミとか、いったいどこからひろってきたマスクなんですか? 海外から粗悪のが来たみたいなこという人が居るけど、それ以前の何かっていうか、廃棄用マスクですよね、これ?

しかも、めちゃくちゃフトコロにいれている……野党がなんか言わないとどこで買ったかも公開しないのね。

 

使い捨てマスクが海に漂流 生態系に新たな脅威:朝日新聞GLOBE+

使い捨てマスクの方も問題発生中……。

 

シャープのマスクの影響で、シャープ製IoT家電の一部機能が不安定に - ケータイ Watch

マスク発売おめでとうございます&なんでも家電をインターネットにつなぐなという教訓のような気が(うちもつなげるのあるんですけど、つないでないです)。

 

エンターテインメントの火を絶やさないために。 今こそ、ドライブインシアターを一緒につくろう。 - クラウドファンディングのMotionGallery

なるほどーと思いますがどうなんでしょうね? 日本だとうるさいとか言われないのかな? あっ 音は車内にとばせるとか?

 

COVID-19が大学院生(いわゆる無給医)に与える影響|あらきん*弁護士|note

お医者さん死んじゃう上に、なり手もいなくなっちゃいますがいいのかねっていう……

 

「セーラームーン」アニメシリーズ3作が無料配信! - ライブドアニュース

新作の宣伝用みたいですけど、懐かしい世代の人もたぶんいるはず……リメイク版のセーラームーン、原作に近かったという話をききますが、私はなんか違和感あったので……。

 

なんか和まないので、以下、ツイッターで和んだ画像つき呟きをはっときますね。

 

 

 

 

 

 

最後の部長はなんか人気が出ちゃいそうですよね……「え? だめなのかい?」って真顔で言ってそうで……バ美肉なんて言葉が生まれる前から女性のアバターはあったわけですから……。