世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

すべて先延ばしにしている……

ある日、突然、呼吸ができなくなって死にますっていうことが日常になりつつあると、なんというか集中力に欠けてきますよね……うがい手洗い以外に方法はないって言われても……こういう時、普段と同じくきちんとやってる人達、すごいよなあ……去年もGWはほぼ寝倒れていた気がするのですが、今年もそうかもしれない……ステイホームとか言われなくても……。

 

☆今日のメモ

 

氷も雪も、鳥フンも樹液も大丈夫! フロントガラスカバーを常備せよ - 価格.comマガジン

用途はわかりますが、なんでこの時期に雪用のカバーの記事が……? 寒いからですか……?

 

“腰を痛めにくい荷物の持ち上げ方”警視庁のツイートに反響 - 「メチャクチャ大事ですよねこれ」 | マイナビニュース

原理は知ってますが、腰を落とすことがまず難しいんですよ……脚力がないから……。

 

『噂の真相』も認めた女性記者「文春四天王」、和歌山カレー事件でスクープ連発 | 文春は、お嫌いですか?元編集長の懺悔録 | ダイヤモンド・オンライン

 ああ、これからは女性の時代だ、と実感したのですが、それから20年。ここに実名を書いた女性たちは文春では契約記者でしたから、社員にはならず。文春には、女性役員もまだいません。非正規雇用問題と女性雇用問題は、雑誌の不振の大きな原因になっているように思います。

 なぜなら、雑誌とは、井戸端会議そのものであり、女性の視点を欠いては存在し得ないと思うからです。

これ、記事そのものというか最後に完全にオチがついちゃってるのがね……っていう……。