世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

いつからGWなの?

家に籠もってると世間様のどこが休みかわかんないですね……買い物は通販でごまかしていますが、また食料品は買い出しに行かないとな……この腕でか(まだ痛いですが落ち着いてきたのでたぶん捻挫でとどまってると思われ)。

やろうと思ってること、どうも間に合いそうにないのですが、まあカレンダー通りお休みなのでギリギリまでなんとかやってみようと……思ったりもするのですが、体力があるかな……。

血中酸素濃度とかはかるやつ買った方がいいんですかね……それで多少、不安がまぎれるのなら……。

 

☆今日のメモ

 

配信での鑑賞料金を劇場に分配「仮設の映画館」4月25日開館、上映作品続々決定 : 映画ニュース - 映画.com

ネットで見た映画の鑑賞料金で映画館を救済……あっ e-honと同じシステムですね……みたい映画や応援したい映画がある人はいいかも。

 

ゲーセン『中野TRF』の救済&ビデオゲーセン文化の保全 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

こっちはクラウドファンディングでゲームセンターを支えましょうという試み……ネシカとか某教室とか維持してくれたらみたいな要望が出せたらいいと思うのですが……これこそ最後の10万円貸し切り企画の人あたりが言えばできるのか……?

 

自宅をビアガーデンに。メルカリで「ちょうちん」と「メスティン」を買って家飲みを充実させる| メルカリマガジン - 好きなものと生きていく

パリッコさんの記事なので、まあ、美味しそうなわけですが……これメスティン欲しくなる記事ですよね、ええ。ちょうちんは要らないけども。あと最後の湯豆腐鍋ってこれ、上においてある木の蓋っぽいものはどういう構造になってるんですかね? タレは中に使っているのか……?