世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

病院のハシゴ日

午前中から、病院・買い出し・病院・薬局・金融機関・病院・買い出し・通販受け取り(複数回)とかやってると、それだけで疲れ果ててしまいますね……帰宅したらすぐ手と顔と髪を洗いました……何をつけてきてるかわかんないですからね……全部の箇所で手を消毒してきてるんですけどね……内科でちょっと減量して下さいって言われてるんですけども、これストレスと寝不足で太ってるのでどうしようも……だって食事量とか去年の三分の二ぐらいだよ……しかもステイホームでしょう……いや仕事いってんですけどね……幸い、みてもらったら、右腕はなんとか大丈夫そうなので、今週後半ぐらいから、やれることやっていきます……

 

☆今日のメモ

 

『スラムダンク』『幽☆遊☆白書』など人気アニメ30作品以上が全話無料配信 | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく!

「AKIRA」など大友克洋監督の4作品を無料配信、ABEMAで | ニコニコニュース

ラインナップが若者向けじゃない……いや先日のセーラームーンもそうですね……。

 

おいしくて、簡単。あったか豆乳朝食のすすめ - いまち月のハコニワ

無調整の豆乳が手に入れば、かな……美味しそうですけどね。こないだのアレもだっていま塩麹どこにあるんだっけ的なアレですし……。

 

新型コロナウイルスも、感染者も“悪”ではない。病の隠喩によって奪われる人間の尊厳【読書日記18冊目】 | ダ・ヴィンチニュース

病気とか怪我で、なんで自分がこんな目にって思ったことはないですけど(起きたことは起きたことだからね)、バチがあたったんだとか言われたらキレますよね、それは……自分が悪いわけじゃないやん……。

 

末端食糧品店レジスタッフからのお願いです|佐原チハル(アジールワークス)|note

まあ確かに外を歩いてる人、マスクしてない人、増えてますよね……いや、あきらかな嫌がらせが含まれてますよ……これはキレますよ……。

 

新型コロナで人気再燃 「小池都知事、女子力高い」の危険性 | 文春オンライン

やってることはアレですからね……。

(4ページ目)新型コロナで人気再燃 「小池都知事、女子力高い」の危険性 | 文春オンライン

 都知事選では、多くの女性有権者の関心ごとである保育園不足に対して保育士の待遇改善を否定し、保育園の設置基準を緩和することを公約していたが、保育の環境が悪化するだけだと批判されている。

 そもそも、今回のコロナ対策にしても、3月20日からの連休明けに急に立ち上がったが、それまで座して等閑視していたのは国と同じだ。厚労省の予測報告を受けても対策を打たなかったことが報じられている。オリンピック延期を引き出すまで、感染拡大を放置していたのである。対策を本格化させるのが1ヶ月でも早かったら、現状は全く違った、ベターなものになっていただろう。対策の不備を安倍首相だけが批判される形になっているが、実は小池も共犯関係だと言わざるをえない。

 約20年前多くの人々が小泉に変化を期待したけれども、現実に残されたのは郵便局の人々の労働環境の悪化と通信運送業界の疲弊、古い自民党政治だった。小池も小泉の手法にならっている。小池は、彼女に期待を寄せる人々の願いと幻想だけは掠め取っていくだろう。

ここ、完全に同意……。

 

だって未だに首相近辺が、自分のフトコロにお金入れることだけしか考えてない(自分が死ぬことすら考えてない)んですから、滅びますわ……まず経済的にダメになるし、人が減っていろいろ回せなくなるし……どこかの国に乗っ取られるのか、もしくは完全に見捨てられて、みんな死ぬかどっちか……

 

アベノマスク“隠されていた1社”にさらなる疑惑! 安倍首相は逆ギレ、自分のマスクの有効性強弁も「漏れ率100%」の悲惨な実験結果|LITERA/リテラ

某マスク、ぜんぶ漏れるらしいですよ……どれだけ粗悪なんですか……。