世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

起きられませんでしたね

予想通りというか……。衣替えとか無理っていう……。とはいえ懸案事項は少し進んだので、雨の日はおこもりしてなんとか進めたいと思います。

 

ところで5月18日から開催予定の通販イベントテキレボEX、宣伝用の企画が発動してまして、先日ちょっと私の新刊も滑り込ませていただきました。宗谷圭様に「リリアン」の台詞を読んでいただいています。期間限定公開だそうですので、よろしかったらご覧下さい。

www.youtube.com

 

☆今日のメモ

 

スウェーデンで働く日本人介護士さんに、本場の老人ホーム事情を伺った【ユニットケア】 - Sow The Seeds

コロナに対してノーガード戦法の国ってことでこれも話題になってたんですが、これはこれでひとつの考え方ではありますよね……日本ではこういうの民間がやってる……。

 

<ガスト>ファミリーセット・ミックスセットがお得! - すかいらーくのお持ちかえり

テイクアウトがお安くなってますよってことで……普通の配達のは値段は変わらないそうです。お近くにあってお子さんのいる方向けとかな。

 

クラフトワーク 75年カナダ公演の激レア・フルライヴ音源72分を発掘 - amass

クラフトワーク……! しかもずいぶん前のですよね……後できいてみよう……。

 

「事実はさらにひどい」大阪・なみはや病院でコロナ130人感染が起きた理由 | 文春オンライン

いやもうなんというか……