世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

連休三日目なんですが

まだ半日寝ますね……どれだけ体力がないの……布団干したり部屋掃除したりぐらいのことはできるんですけど、それ以上は……。

拍手ありがとうございます。生きてます。先週まで着る毛布を着ていたのに今では半袖シャツだけでも暑いって、皆さんどうやって生きてるんでしょうか……。

 

☆今日のメモ

 

「即日1件700〜800円」のPCR、驚愕の全貌 「上手い」「速い」「安い」の3拍子揃ったPCRが誕生するまで(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

これはやく全国で稼働させて、軽症で陽性の人は空きホテルで隔離療養にしないと、日本だけ永遠に緊急事態宣言のままですよ……って思うんですけど……。

 

ヴァージニア・ウルフ「病気になるということ」片山亜紀訳/新訳・解説公開|Hayakawa Books & Magazines(β)

まだ読めてないんですけど、メモメモ……

 

5/5(火・祝)「路線図ナイト」がLIVE配信で帰ってくる! :: デイリーポータルZ

富士山も温泉も長い駅も!品川区の「へぇ~」スポットめぐり :: デイリーポータルZ

これはなんでメモったかというと、リモートネタなんですよ……(後半はリモートじゃありませんね、すみません)。いや、元々あった形式ではあるんでしょうけども、今だからっていう何かで……。

 

デイリーポータルZ:インタビュージェネレーター

こっちは古い記事。なんでもそれっぽくなるテンプレ的な何か。その文法が参考になります。