世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ずっとマスクしてるとみんな熱中症になってしまいますね……

私は割と一年中マスクしてる方なんですが、例年は麻のをつけているので……今年はちょっときついな……死なない程度になんとかしないとですね……家に帰ってすぐお風呂作戦はすでに頓挫しており(帰宅直後にトラブルが)、もうどう体調を維持していいのかよくわかりません……。

 

拍手ありがとうございます。フラフラしてますが生きています……

 

☆今日のメモ

 

新型コロナウイルス拡散後の新社会様式を模索する同人系イベント

タトホン主催のテツイヌさんが、野外でイベントやってみたらどうか、と何か企画を立ち上げている様子……炎上覚悟だそうですが、この条件で集まる10サークルは本当の強者では……!

 

バニラのアイスを買ったときだけ車のエンジンがかからなくなる不思議な現象、その原因は? - GIGAZINE

どういうこと?って思ったのですが、ヴェイパーロック現象のせいだそうです……そんなに差がある物なんですかね……?

 

以下は自粛警察ネタ。

 

 

す、すごい……! ちゃんと自己紹介までしているのもすごいし(器物破損で訴えられるリスクを軽減するための名刺だそうです)、商店街の人もよほど腹に据えかねてたんだなと……。

 

「#検察庁法改正案に抗議します」は本当に世論のうねり?東大准教授にTwitter分析を聞いた | ハフポスト

botではないですよーとハッキリ書かれているのがいいですね。賛成してる人がいないって、うん、まあ、かばいきれないんじゃないですか……。