世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

4月末からの異常はたぶん原因が判明しました

口のあたりがピリピリするの、オロナインで収まったのでただの傷だと思っていたんですが、再発したので、気になって近所の皮膚科で見てもらったんですが、たぶん帯状疱疹ではないか……ってことで薬をもらってきました。ただほんとに軽症で、誰かにうつすとかそういう心配もない状況なので、薬を飲んで身体を休めてください、といわれました。

まあ、いろいろ無理してたからね……。

 

介護の問題とか今後いろいろやることは増えてくると思うので、無理しない程度でなんとか……やります……。

 

ところで、某通販サイトでご購入の皆様、購入予定の皆様にお知らせです。

駅前にあったクロネコヤマトの営業所が、3月末で閉店してました……。

市内に本店的なものがあるのですが、うちからちょっと距離があるのと、日が暮れてから行くにはあんまり、という立地なので、今後はすべてコンビニ発送にしたいと思います。そのぶん、到着まで一日ぐらい余分に日数がかかるかもしれませんが、ご了承下さい。

 

☆今日のメモ

 

インスタライブを視聴・配信する方法──リプレイの見方、コメント、通知設定も解説 | アプリオ

スマホさえあれば動画流せるのは知ってましたが、インスタでもこんなことができるんですね……いや私はできないんですけども(スマホもってないから)

 

防災リュックになる玄関チェア 通販【ニッセン】

玄関バックというのはいいアイデアな気がしますが、土間に置いてある物をそのまましょって出るのはなんとなくアレかな……。

 

処分しない!ニューハーフ僧侶による「ドール葬儀」登場 | 東スポの特集に関するニュースを掲載

これってつまり人形供養ですよね……ただ、いろんな情報が付け加えられているので余計なことを考えてしまう……どうしてお坊さんになったんですかとか(いや尼さんだわ)

 

トーチweb ブログ 【何となくうまくいかない新人漫画家にやってみてほしい5つの裏技】

これ、オカワダさんが紹介してた記事なんですが、漫画に限らず役に立つことが書いてあると思います。私も後で読み返します……やる気がでないとかいってる場合じゃない……。