世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ゆっくり見ていたいんだけども……

https://amzn.to/2XcGTYx

へんたつ・TV版 BD&CD(完全生産限定版)、届きました。

ので、ゆっくり見ていたいんですけども、頭痛が……。

 

一緒に30秒ではかれる体温計が届いたので熱をはかってみましたが、熱はないのでおとなしく寝ますね……。

 

一周しないとオーディオコメンタリーが聴けないのがつらいわけですが……30分でよかった……というか声優さんて本当にすごいなあと……あのシーンもあのシーンも、絵のないところで、紙っぺら一枚で演じているのかと……たつき監督も、内輪の人にまで秘密にしなくても……いや、ケムリクサの11話で、いつものエンディングになだれ込むあのカット、作画監督でさえあのつなぎを知らなかったっていうの、信じますよ……

 

☆今日のメモ

 

露天風呂で酒が呑める「酒出し風呂」を体験してみた | 50歳までにしたい100のコト

ギミックは面白いと思います。空からお酒がふってくるのは楽しそう。ただ、飲むためだけにここに行くかというと……どうだろう? というか私まだドクターストップ中なんですけどね……

 

最強動画変換ソフト&BD・DVDツール - Leawo公式サイト

オススメしている人がいたのでメモ。いや自分のPCで普通に見られるのでいいのですが……。

 

やってはいけないUIアニメーション | ゲームUI演出

自分にそういう技術がないわけですが、なんか動かす時に参考になるかなと……