世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

300字ぐらいなら書けるんじゃないかと

【アンソロ企画】『300字SSトラベル』アンソロ、やります!|世津路 章|note

こちらに参加してみました。8月上旬から通販開始、その売り上げは赤十字に寄付という良企画です。私はぶらり出かける女の人の話を書きました。主催さんか私に何かない限り、そのまま載ると思います。

 

新刊を出せる次のイベントがいつかわかりませんが、挙手したもろもろのアンソロ原稿は頑張って書き上げる予定ですので、なんらかご縁がありましたら新作をご覧下さい……!(体力がもちますように)

 

☆今日のメモ

 

検査実施人数(健康安全研究センターによる実施分) | 東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイト

f:id:narihara:20200614230948p:plain

6月15日に削除だそうですよ

東京で感染者が47人という報道が出てますが、今も検査は一日に100人もやってないわけで、それでそんな数字って怖すぎるんですが、6月15日にはこのグラフも削除するそうです。どれだけ隠したいの? いま東京で働いてる人達、ほんとに怒りの声をあげていいですよね、これ……。またあっという間に三桁になるよ(検査数こえちゃう)

 

データが突きつける「日本はアジア東部・大洋州地域ではコロナ三大失敗国のワースト2」という現実 | ハーバー・ビジネス・オンライン

死人が少なめなのは流行ってるコロナのタイプのせいっていう説は説得力ありますね……とはいえ本当に少ないのかどうかも今はわかんないですからね……。

 

東京メトロ「地下鉄トンネルのフタ」新たに設置 目的は トンネルには水害広げるおそれ | 乗りものニュース

これ、河川の氾濫だけでなくて地震の時にも役にたつのでしょうね……たぶん。

 

ケーキの切れない非行少年たち - 原作 宮口幸治/漫画 鈴木マサカズ / 第一話 三等分できない少年たち | くらげバンチ

ついにコミカライズ……! でもこれ一話だけだと意味がわからないかも、ですね……ちょっと中途半端なところで切れてる……

 

なんか本屋のほとんど全部の本の表紙に書いてある気がする「NEW YORK TIMES BESTSELLER」、どうしてそんなに大事? - THE X-CHAPTERS / Xチャプター

それつけたら売れるならそういう手もあるなってちょっと思いましたね……売れてますってアピールは大事……。

 

https://notes.underxheaven.com/

小説執筆ツール「note」 外出先でも書けますよってアレなんですけど、これセキュリティーとかどうなってるんですかね……テキストだけならメール添付とかでもいいのかなってちょっと思ってしまうのです。

 

www.youtube.comすとへぇの新しい回ですが、これ、流し聞きしてても内容が入ってくるんですよね……ダイジェスト読んでから聞いてるのもありますが、たぶん研究者の人の説明がうまいんだと思います。伊達にプロではないというか。