世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

やっぱり熱中症っぽい

タブレットと麦茶をのんで頭を冷やすと頭痛がひいていくので、これやっぱり熱中症です……まだ死にたくない……あ、昨日は拍手ありがとうございました……!

 

親の部屋にそろそろベッドを置くかという話になっていて、そうするとシーリングライトもリモコン式にかえないとだめかね、という話になり、妹に「新しいのを買いに行きたいんだけど」といったら「買い置きがあるからそれを使ったら」と言われ。

そういえば近所の工事で電力が不安定になった時に、不便に思った妹が買いに行っていたのでした。無事とりつけ完了したので、あとは親がどれだけ使いこなせるかですが、ボタンを押すだけだから大丈夫だろうな……?

 

自分のことでいろいろ精一杯で家族のことまで頭が回らないので「あるよ」って一言だけでも助かるんですよね……。

 

☆今日のメモ

 

「家族全員死ね」3年前に人生を完全に狂わされた31歳会社員の愛と憎しみ 認知症70歳母を絶対に見捨てない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

これは家庭環境の悪さですけど介護はほんと他人事じゃないので自分が死ぬ前になんとかしないとな思って読みました(長生きできる気がしない)

 

「もう書類はなくさない」ADHDの人向けリュック 見やすく、探しやすく、大容量 - 毎日新聞

なんでもなげこんでおけるのはいいですがこれでも忘れるときは忘れるな、と思います。最近なんかひとつ忘れたりしてるので……。